味の素の冷凍チャーハンが美味しかった

2019年1月27日

冷凍のチャーハンは今までに色々と食べてきましたがどれも今一つでリピートして買うということはありませんでした。

しかし味の素の「焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ★チャーハン」という冷凍チャーハンは何度かリピートして購入しているので個人的おすすめの冷凍食品だと思います。

この冷凍チャーハンのおすすめのポイントを紹介していきます。

600gという大容量

冷凍チャーハンを買ってきても量が少なすぎて満足できないことがよくあります。

しかしこの冷凍チャーハンは600gという大容量ですので大抵の人が満足できる量だと思います。

さらに一度に600g食べきらなくても2回に分ければ1回300g、3回に分ければ200g、4回に分ければ150gと幅広い食事量に対応できます。

味と香りがしっかりしている

冷凍チャーハンを買って食べると味がするだけとか、そもそも味がマズいということがよくありました。

しかしこの冷凍チャーハンはちゃんと飽きの来ないチャーハンの味に近づけてあって、さらに冷凍チャーハンで弱かったチャーハン+α的な香りがとても食欲をそそる仕上がりになっています。

好みとして香ばしいニンニクや香油に問題ない人であれば今までの冷凍チャーハンと違うことが実感できるかと思います。

実際に電子レンジで温めたこのチャーハンはこんな感じです。おいしそうに写真撮れなくてすみません。ちゃんとおいしいです。

最後に

リピートして買う時にぱっと見このパッケージデザインで他の冷凍チャーハンと間違って買うことがありません。このパッケージを見ると「冷凍チャーハン無かったし買っておくか」とついつい買ってしまいます・・・。

チャーハン食べたいけど自分で作るのは面倒臭いしうまく作れない、お店に食べに行くまでもない、そんな方にはこの味の素の冷凍チャーハン「焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザ★チャーハン」がおすすめです。