【朗報】ブログのアクセス数が少しずつ伸びてきました

矢印 成長 スタートアップ ビジネス

ブログを毎日更新し始めて半年くらいになりますが、諦めずに続けていたら少しづつアクセス数が伸びてきました。

ブログ状況の近況を報告したいと思います。

ブログの状況

記事数

この記事を入れて218記事になりました。

期間的には毎日更新を始めて半年を過ぎたあたりから、記事数的には200を超えたあたりからアクセス数の伸びが特に良くなりました。

これからも毎日1記事ペースで書くか数日ペースで質の高い1記事を書くか悩んでいますが、サボり癖対策と文章力を上げる訓練と思って当面は毎日更新していこうかと思っています。

月間アクセス数

月間アクセスは数10→1000程度まで伸びてきました。

長いスパンでのグラフ表示を客観的に見る限り、このまま続ければ続けるほど伸びていきそうです。

月間1万アクセスくらいまで伸びてくれれば次の展開が見えて来ると思っています。

収益

アクセス数が1000くらいなったあたりから、それまでは収益0円だったGoogle Adsenseの月間収益が数百円まで稼げるようになりました。

Google広告を出せば同じくらいのアクセス数と収益を簡単に達成できますが、広告なしで同じレベルまでなんとか到達できました。

まとめ

毎日くじけそうになりながらも何とかここまで来ることが出来ました。

続ければ続けるほど僅かずつですが成果がでることは実感として感じています。

しばらくはブログのアクセス数を伸ばしていくしかないのかなと考えていますので、毎日更新の中で記事選びと文章力、内容の質を上げていく努力を続けていきます。

この記事を読んでくれている方の中で何かに向かって挑戦を続けている方もいらっしゃると思います。

続けていれば必ず成果は表れてきますし何か見えてくると思いますので、簡単に諦めずに目標に向かって進んでいきましょう。